So-net無料ブログ作成
検索選択

政治より先に学びたい0→1に日本人を底上げする方程式

政治ど素人+ゆる保守+plactical patriotism

次世代の保守に進化する

何記事かはメモする感じで書き殴りさせてもらいます。

先日に伝えたように自民党が問題を抱えているにかかわらず保守を

自称している人間が

見て見ないふりをするか責任転化している状況と

このために多数の保守まとめサイトが

都合の悪い部分を載せることを避けている

というなんとも皮肉な悪循環に陥っているという


これでは保守主義の国民として重要な移民などの政策の議論が

なんら知られぬまま通ってしまう事がありえるわけです。

自民党は結局のところ周りの政党のおかげで相対的に保守に見えてしまうだけ

ということに過ぎないのですが

支持者にも売国行為に加担してしまう理由はあるのです。



現在の保守は左翼である


自民党や維新といったネットの保守層が支持している党を調べてみると

彼らの政策は左寄りだというのがわかります。

ただこれ以上に酷い左がいるので

保守的または愛国的に感じる保守が多いんでしょう。

例えば産経新聞は右寄り過ぎて

読売新聞が真ん中くらいだろう

と感じるなら気付いていないだけであなたは

保守を自称しているが思想は左であると認識した方がいいです。



平等という言葉がありますよね。

教育で人それぞれに違った教え方をするのが平等ではない

と感じるならこれもやはり左の思想をもっていると見て良いでしょう。

資質や学び方にも個性があり科学的にもそれがわかっています。

それぞれ引きだし方を変えたほうがよいのが当然なのですが

これに何らかの違和感を感じるということは

差別や平等という言葉にいかに反応しているか気付いてほしい所です。



日本人は戦後教育で左の思想に馴れすぎて空気のようになっているため

自身が左寄りの発想をしていてもそのおかしさに誰もが気づきにくいのです。


ここら辺に自民党を保守と勘違いして支持する層の原因がありそうです。

つまり日本人の保守は実は意識していないだけで潜在的に左である

ということが言いたいわけです。


事大主義は国を滅ぼす


次に近頃の日本人の気質として違和感を感じている事として

事大主義的な人間が目につくということです。

例えば動画サイトでコメントがついているわけですが

誰々は神、誰々はゴミ

とか書き込まれているわけです。

しかもネタとかじゃなく本気でですよ。

支持しているバンドや漫画、ゲーム会社、キャラクター、等々

信者レベルで神だ、天才だ、こんな人間はもうでてこない、

と崇めて他を徹底してこき下ろすという

こういうのが様々なジャンルでおこっていて

これを行ってる人間は掲示板などでも見かけるのですが

彼らはステータス重視タイプの人間と類似していると気づきます。

分かり易くいうとスネ夫です。

ただ対立を煽ってるだけの人間もいますが

残念ながらそれとは違って事大的な人間も多いなと感じざるをえません。



特定のミュージシャンを尊敬したり

こういう音楽が好きだとか詞が素晴らしい

というのは全然いいのです。

これを聞いて仕事や勉強が頑張れますとか

刺激を受けてこうなれるよう私もデビューを目指します

とかなら本当に応援できるのですが

ここら辺の違いは分かるでしょうか?



このような事大主義の人間を嫌うのは

なんら発展性も生産性も見られないからなのです。

アマゾンは送料無料だ最安で早く届んだ

とまるで自分のことのように自慢していた人物がいまして

これもまた事大主義的な人間といえるでしょう。

この人物は他にもっと安くて良い店があるのに調べずここで買い続けます。

もしこのような人間が増えてアマゾンしか利用しなくなったら他の店は大打撃です。

ロッテがもし売上最高だったとして

日本最高の菓子会社なんだと事大主義で

ここから購入する人が増えたら日本の企業はどうなるか。

これは自民党の支持者にもいえることなのです。

その企業ばかりを日本最高の支持数だからと応援していては

せっかくの愛国心に満ちた心ある企業が潰れてしまいます。

事大主義的な反応の人間を見て思うのは

自らは何にもしない人間であり誰かの結果という尻を追うだけ

という残念さでしょうか。

これはただ批判してればいい保守系のネット評論家にも言える事です。

現在の日本に必要なのはこのようなスネ夫じみた人物よりも

先ほどの例でいうならば

俺がこれよりよい曲を作ってやるよ

というよい意味での傲慢さやハングリーさがある人間なんです。

事大主義的で誰かの成果を受け取るだけの毎日で

、自分のことのように讃えるか貶すだけの人と

自らが率先してゲームや何かの会社でもなんでもいいのですが

より良い製品を作ろうと頑張り

日本に価値を作ろうとする人間。

どちらがより我が国のためになるでしょうか?

保守はまだまだここを理解していないように思います。

ただ支持しているだけ、反日を叩くだけでは何もなりません。

事大主義になってはダメです。

我々は保守の思想の支持者になるべきで

自民党を支持者にならなくてはというのがおかしいのです。

次回は日本第一党を支持すべき理由を載せておきたいと思います。

現在の日本人の問題をさらに追及します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。